ドラマ関連

チート占い師の正体は?沙希(モモ)の関係は親子?第1話考察!

ドラマチートの第1話の放送が終了し、気になる点が最後に浮上しましたね!特に注目したいのが、謎の占い師の男です。加茂悠斗がこの占い師の元に通うようになるのですが、それ以外にも沙希(モモ)とも深い関係があることがわかりました!

さっそ考察していきましょう!

スポンサーリンク

チートの占い師の男の正体は?沙希(モモ)との関係は親子?

第1話の最後に登場した蓮見刑事(桐山蓮)が1枚の写真を燃やしていました。そこに写っていたのは親子のような間柄で、1人は眼鏡をかけた女の子、そして女の子の横にいる父親らしき人物が写っていました。

この写真を見る限り、特徴的な眼鏡をしていることから、女の子は沙希(モモ)であることがわかりますよね。

そして隣にいる男性ですが、沙希の父親ではないか予想されます。

謎の占い師の男は、安斎のことも知っているようでしたし、物語のキーパーソンになりそうです!それが沙希の父親である可能性があります。

第二話の予告動画で、蓮見刑事が沙希(モモ)の父親のことを聞かれています。このことから蓮見刑事は、モモの父親を知っていることになりますよね。そして父親がこの先何らかの形で、関わってくることが考えられます!

沙希の父親は元刑事で、蓮見刑事の上司だったのかもしれません。

写真の裏に書かれた2001年8月4日の意味は?

蓮見刑事が燃やした写真の裏には、2001年8月4日の日付が書かれていました。

この日付が何を意味しているのか、沙希の父親と、そして沙希、蓮見刑事の3人の中で何が起こったのか、そして安藤(風間俊介)は何を知っているのか、この謎こそがドラマチートでの見どころだと思います!

また今後の展開ですが、チートの存在を揺るがす事件が裏切り者によって勃発します。

誰が裏切り者になるのかですが、蓮見刑事か、安斎辺りは普通に怪しいですよね。

それともチートメンバーの中にも裏切り者がいるのか、だんだんと黒い部分も大きくなっていくと思いますので今後の展開も楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマチートの評判や感想は?

ドラマチートは深夜枠なので、オンエアで見るのも中々大変ですが、第1話が放送されてネットでの感想や評判について調べてみました!

チート見たんですけどまじでん???な場面が多すぎて内容が入ってこなかった!

・チート楽しみにしていたドラマだったのに、話が微妙過ぎて次から見るのやめようかな。

チートだめだめ! テンポ悪すぎる! 真面目に、 コンフィデンスマンを感じる。

・チート面白かったけど、本田翼の演技力ないのに主演になるのはどうにかならない

・本田翼の演技も滑舌も悪くて何言ってるのかわかりません。

Twitterやネットでの感想を見ても、初回の放送は微妙という意見が目立ちました。

まずこの時間帯に放送しているので、そこまで期待できるドラマではないし、ストーリーもワケありなのかなと予想ができますよね。

第1話の視聴率は5.4%だったみたいです。あの時間帯の放送であれば、初回の視聴率は良い方なのかもしれませんね。

私自身の第1話を見た感想ですが、正直、ドラマの展開がサッパリな部分が多かったです。詐欺師を騙すという設定のドラマですが、そこまでスカッと痛快する感じでもなく、もう少し詐欺師を騙す部分を丁寧に作って欲しかったですね。

また登場人物の役割もイマイチわかりませんでした。ドラマが始まる前からキャストの役柄をじっくり見ている知っている人なら、わかると思いますが、初めてみる人にとっては、沙希はどんな人物なのか、チートって何のことなのか、なぜアイドルをしているかなどの説明というか流れは一切ないので、ちょっと雑でしたね。

そんな感じで始まった第1話ですが、一番気になったのが謎の占い師の男です。

チートや警察と深い関わりがあるのはわかりましたが、どんな関係なのかはこれから少しずつ分かってくるのでしょう。

2話以降も一応見る予定です!

スポンサーリンク

まとめ

チート占い師の正体は?沙希(モモ)の関係は親子?第1話を考察してみました!

第二話以降には蓮見刑事の出番はもっと多くなりますし、毎回詐欺師になるゲストも変わるのでこちらも注目していきたいですね!