芸能エンタメ

堀ちえみの子供は京都大学?高校も有名私立で優秀だった!

7人の子供のお母さんである堀ちえみさん。子供の1人が京都大学に行っていた?と言われていますね。また高校もみんな有名な私立に通っていたとか、本当なんでしょうか。今堀ちえみさんの7人の子供さん達にも注目が集まっているので、京都大学に行っていた子供がいて高校はどこに通っていたのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

堀ちえみの子供は京都大学に通っていたって本当?

堀ちえみさんの子供が京都大学に通っていたのは本当です。京都大学に通っていたのは次男の健汰さんです。1992年生まれで現在26歳ですね。健汰さんは堀ちえみさんの子供の中で一番お勉強ができたそうです。健太さんは中学高校は偏差値78の名門私立の西大和学園高校に通っていました。

また京都大学の理学部生物学科に現役合格しているのでかなり優秀なお子さんですよね。中学も名門私立に受験しているので元から勉強がよくできるお子さんだったってことでしょう。また健汰さんに関しては、なぜか医学部に行って医者になったと勘違いされている人もいるようですが、医者にはなっていませんし医学部にも行っていません。

現在のご職業について調べてみましたが不明でした。京都大学も出ていますので有名な企業に就職しているのではないでしょうか。また住まいは現在も関西のようです。

堀ちえみの子供の高校や大学はどこ?

京都大学に行っていたのは次男健汰さんでしたが、他6名の子供はどこの高校や大学に通っていた、いるのでしょうか調べてみました。

長男の昂平(こうへい)さんの高校や大学は?

昴平さんの出身高校は、清風高校です。所在地は大阪府大阪市で私立の男子校であるようです。中学からこちらの清風中学に通っていたと思われます。偏差値も62~71とレベルが高い男子校です。

大学は近畿大学文学部に進学しましたが中退されています。なぜ中退されたかはわかりませんが、現在は就職していて会社の野球部に所属しているようですね!

次男健汰さんについては、先ほどご紹介しましたので飛ばします。

スポンサーリンク

三男叡弘(あきひろ)さんの高校や大学はどこ?

叡弘(あきひろ)さんの出身高校は大坂学芸中等教育学校に通っていました。中学からこちらの学校に通っていたと思われます。大学は立命館大学法学部に通われていました。2016年に大学を卒業されていますが現在の職業はこちらも不明でした。

叡弘(あきひろ)さんに関しては、高校3年生の時から母親の堀ちえみさんとは別々に暮らしていたので、精神的にもかなり自立されていますよね。なぜ別々に暮らしていたかは後ほどお話しますね。

四男楓季さんの高校や大学はどこ?

四男の楓季さんですが、2019年2月に高校を卒業されました。堀ちえみさんのブログによるともう卒業式が終わったようです。無事に高校を卒業されて4月からは大学生になられます。

堀ちえみさんが口腔ガンと診断されたのは2月4日だったのですが、四男楓季さんの高校の卒業式が2月18日にあったので絶対に卒業式には出たいという思いから入院を遅らせたようなんです。堀ちえみさんは子供達のイベントには絶対出席していて、また子供優先にしているということで堀ちえみさんの子供に対する愛情を感じました。

そんな高校を卒業したばかりの楓季さんの通っていた高校はわかりませんでした。2月18日の卒業式があった高校ってたくさんあるので特定できていません。また大学もどこの大学に行くか分かっていませんが楓季さんは都内の自宅で家族で住んでいますので、都内の高校や大学だと思います。

また楓季さんは高校1年生のころからダブルスクールに通っていたそうです。何のダブルスクールか分かりませんが将来に関係していそうですね。

スポンサーリンク

長女彩月(さつき)さんの高校や大学はどこ?

長女の彩月さんは、堀ちえみさんの7人の子供の中で一番下の末っ子になります。彩月(さつき)という名前から想像できますが、5月生まれのようです。まだ高校1年生で4月に高校2年生になります。彩月さんも東京の自宅でちえみさんと一緒にもちろん暮らしているので都内の名門私立に通われているのではないかと想像できます。学校名はわかりませんでした。

高校の保護者会に夫婦で出席しているので、すごいですよね。また中学は文京区の公立中学に通っていたという情報も出てきています。

ここまでの四男一女が堀ちえみさんの実子になります。続いて再婚した尼子勝紀さんの連れ子である真由さんと尋紀さんの高校や大学について調べてみました。

尼子勝紀の長女真由(まゆ)の高校や大学はどこ?

現在の旦那さんである、尼子勝紀さんの長女真由(まゆ)さんですが今住んでいる文京区の中学や高校に通っていたという噂がありましたが本当がどうかわかりません。地元の中学や高校に通っていたなら公立の可能性が高いかもしれません。

また大学に関しては、祖母宅からの方が近いからという理由で祖母宅に下宿されています。真由さんも大学を3月に卒業されますので、4月からは社会人です。社会人になったら1人暮らしをしたり、もしかしたら堀ちえみさんのサポートをするたえに自宅に戻ってきたりするのかなと思いした。

何の職業に就くのかは不明です。

スポンサーリンク

尼子勝紀の長男尋紀(ひろき)の高校や大学はどこ?

尋紀さんは現在、大学1年生の18歳です。尋紀さんの大学は不明ですが現在は一人暮らしをしていて、大学3年生からは都内のキャンパスに戻ってくるので一緒に暮らせると明かしていました。

尋紀さんは小学4年生の時に父親の尼子勝紀さんが再婚し、8年間堀ちえみさんとも一緒に暮らしていました。なので高校も自宅から通える都内の高校に通っていたと思いますがこちらもどこの高校に通っていたかわかっていません。

堀ちえみさんの7人の子供の高校や大学、その先の進路についてまずは調べてみましたが、全員優秀なお子さんたちですよね。また私立の名門中学や高校にも通わせていて学費とかめちゃくちゃ高そうですが、堀ちえみも芸能活動を再開し子供のために一生懸命仕事をこなしていたんですね。

堀ちえみの子供の年齢はと父親は誰?

7人もいるので子供の年齢って何歳なの?と疑問に思いますよね、また堀ちえみさんは2回離婚されているので子供たちの父親は誰なのかについてまとめてみました!

長男:昂平(こうへい)さん 1990年生まれ 28歳

次男:健汰(けんた)さん 1992年生まれ  26歳

三男:叡弘(あきひろ)さん 1993年生まれ 25歳

長男~三男までは最初に結婚した外科医の旦那さんとの間に生まれたお子さんです。

四男:楓季(ふうき)さん 2000年生まれ  18歳

長女:彩月(さつき)さん 2002年生まれ  16歳

四男と長女は2回目に再婚した編集者の男性とのお子さんです。

真由(まゆ)さん 1997年生まれ 21歳

尋紀(ひろき)さん 1999年生まれ 19歳

現在の旦那さん尼子勝紀さんの連れ子供です。

こうやってみると、真由さんと尋紀さんの年齢を見るとちょうど堀ちえみさんの5人の子供の間にうまく入っていますよね。再婚した時は年がみんな近くてすぐに仲良くなれたそうですよ!きっと堀ちえみさんや、尼子勝紀さんがたくさがいろいろ子供達のことをフォローされていたおかげだと思います。

堀ちえみが尼子勝紀と結婚した時に上の子供は一緒に来なかった?

堀ちえみさんは再再婚する前は関西に住んでいましたが、尼子勝紀さんとの結婚が決まり東京に引っ越しを決めました。しかしその時長男、次男はすでに大学生で近畿大学と京都大学に通っていましたので大坂に残ることになったのです。

そして三男も高校生でしたが、卒業まで今の高校に通いたいということで大坂に残りました。恐らく兄弟3人でしばらく一緒に生活していたと思うのですが男3人兄弟での生活で3人の絆は深まりましたよねきっと。

特に高校生の三男のことはお兄ちゃんである昴平さんがしっかり面倒を見ていたのかなって思います。ちえみさんも、よく高校生の三男を残して東京に行けたなって思うのですが、そこは息子さん達に任せたってことでしょうね。

スポンサーリンク

現在堀ちえみと一緒に暮らしている子供は誰?

現在一緒に暮らしているお子さんは、四男の楓季さんと、長女の彩月さんです。楓季さんは4月から大学生になるので一人暮らしもするのかもしれませんが、堀ちえみさんが闘病生活をこれからするので、入院前にも子供達が実家に帰ってきたそうですよ!

これからちえみさんの闘病生活を支えていくにはご家族の協力は絶対必要になってくるので、遠方に住んでいる子供も含めてちょくちょく家に帰ってくることでしょう。

まとめ

堀ちえみの子供は京都大学?高校も有名私立で優秀だった!という話題について調べてみました。堀ちえみさんは、子供達に勉強しろとは言わなかったそうです。それでも自主的に子供達が勉強したというので羨ましいですよね!

勉強しろとは言わなかったけど、いろいろ工夫したり、子供のために熱心だったようなので、元気になったら7人の母として子育て論も聞いてみたいです。

https://trend-spirit.com/archives/978

https://trend-spirit.com/archives/962

スポンサーリンク