お出かけスポット

テラスモール松戸駐車場混雑状況は?渋滞回避方法を調査!

2019年10月24日(金)にオープンが決まったテラスモール松戸!

都心からもアクセスが良い松戸にテラスモール松戸が誕生します!が駐輪場の混雑だったり、周辺道路の渋滞はどうなるのか心配ですよね!

さっそく、駐輪場の混雑問題と周辺道路の渋滞はどうなるのか回避方法について調べてみました!

スポンサーリンク

テラスモール松戸の駐車場台数や料金は?

テラスモール松戸の駐車場は2000台停めることができます。

また駐車してから4時間無料となりますのでこれはかなりお得なサービスです!

時間外の料金はま詳細が発表されていませんので、料金や時間については分かり次第追加していきます。

ちなみにテラスモール湘南は駅直のため、駐車場は1時間しか無料になりませんので、駅から遠いテラスモール松戸は4時間も無料でショッピングが楽しめるのはめちゃくちゃ良いですね!

多分映画などを見ると最大6時間くらいは無料になるはずです。

駐車場台数は、2000台と聞くと多いと思いますが、テラスモール湘南は2500台停めることができますし、他のショッピングモールだと3000台用意されていることもありますので、駐車場の規模は普通かなと思います!

2000台あってもお正月やGWなどのイベント期間中は満車になってしまうことがありますので、満車になってしまう時期は、後程紹介しますが駐車場の予約をして来るといいと思いますし、来場者数をみて今後臨時駐車場ができることもあり得ます。

駐車場のサービスをまとめました。

2,000台分の駐車場を併設。最初の4時間まで無料です。

全車室に在否センサーを設置し空き状況を管理できます。

駐車場に入庫する際にフロアごとの空車台数を確認できます。

駐車場入口ゲートに車番認証システムを設置しているのでチケットレスでスムーズな入庫が可能になります。

駐車場内には各車室に「招き灯」が設置され、赤に点灯していれば駐車済、緑が点灯していれば空車になっていることが分かるので、空いている場所を探すのがスムーズです。

テラスモール松戸駐車場混雑状況や回避する方法は?

テラスモール松戸では、駐車場の混雑が予想されています!というか絶対に混雑します!駐車場が混雑しているので空いた所に次々車を入れていくイメージですね!なので、運転に自信がない人は気をつけてください。

駐車場の混雑を緩和するために、オープンから数ヶ月の間の土日祝に行かれる方は以下のサービスを利用するとスムーズに駐車場を確保することができます。

駐車場の混雑緩和のために、テラスモール松戸施設内駐車場の他に駐車場予約サービスのakippaと提携をして、混雑や渋滞の緩和する方法があります。

akippaとは、駐車場を事前に予約するサービスです。akippaを利用するには事前に登録が必要となりますが、akippaでテラスモール松戸施設内駐車場を事前に予約し、駐車してテラスモール松戸を利用された方にはポイントを還元されます。

土日祝や年末年始、GWやお盆休みなど特別休日はいつも混雑するので、特に年末年始やGW、お盆休みは事前予約のakippaを利用するといいと思いますよ!

akippaの登録はこちらからできます!

テラスモール松戸の駐車場を予約する!akippa

遠方から来る方も予約しておけば、朝早くに出てくる必要はなくなるので安心ですね。

ただ駐車場は混雑や満車は避けられても周辺道路の渋滞することも考えないといけません。

スポンサーリンク

テラスモール松戸渋滞回避方法や時間帯は?

テラスモール松戸の渋滞はどれくらいひどくなるのでしょうか?

他の大型ショッピングモールのオープンを参考にしても、初日から、数ヶ月の間の土日祝は特に混雑がひどく渋滞も名物となるのは間違いありません。

国道6号からすぐにあるテラスモール松戸ですが、この道路は渋滞や混雑すると既に言われていますね。

なんとテラスモール松戸と国道6号の交差点に右折レーンがありませんので、右折する車の渋滞ができるのは確実です。右折車がいっぱいなので、必然と直進レーンも混んできます。

右折レーンの工事は、なんと12月末から始めるそうなのでオープンには間に合いません。周辺道路の渋滞はひどくなりそうです。

渋滞や混雑に巻き込まれないようにするには、テラスモール松戸の営業開始時間は10時なので、オープン1時間前には到着するとスムーズに駐車場に入場できると思います。

周辺道路も9時半ごろには、車の台数も増えて渋滞が発生しやすくなりますので、その前には到着することが必須です。渋滞で車の中にいる時間って本当に無駄ですよね。私も渋滞大嫌いです。

また夕方の15時以降は、今後は出庫渋滞に巻き込まれ確率が非常に高くなりますので、出庫する時間にも注意してくださいね!

おすすめは、朝早くきて、早めにランチして帰るプランです。

人より早く起きて行動するだけで、1日が快適に過ごせますよ!

駐車場の混雑や道路の渋滞はオープンから2ヶ月程度は見といた方がいいと思いますが、徐々に混雑も緩和されていくので大丈夫ですよ。土日祝は、やはり混みますが、混む時間を把握しておけば大丈夫です。

そして駐車場の次に混雑する場所と言えば、フードコートです!

フードコートは11時オープンなので、フードコートや飲食店でランチする場合は、早めに行動して座席の確保は必須となります。

ピーク時はめちゃくちゃ混雑していますし、空いた席の取り合いになってしまいますので、テラスモール松戸の混雑がある程度落ち着くまでは、他の人より早く行動するということを意識するといいですね!

10時にオープンするなら9時到着を目安に行きましょう!

実際に私もテラスモール松戸に行く予定なので、詳細は後日レポしたいと思います。

テラスモール松戸の最寄り駅やバス・シャトルバスの運行は?

テラスモール松戸の最寄りやアクセス方法はこちらの記事にまとめているのでご覧ください!

あわせて読みたい
テラスモール松戸のアクセス方法!バスや最寄り駅はどこ?徒歩でも行ける?まもなく、10月25日(金)にテラスモール松戸がオープンします。テラスモールは松戸以外にもテラスモールは湘南が神奈川県藤沢市にあるので、...

バスの本数が増えたり、テラスモール松戸北口バス停ができるので、電車とバスを使っても行けるので安心ですね!

ただバスだと注意しないといけないのがやはり渋滞です。

周辺道路が渋滞しているのでバスも予定通りの時間に運行しないことがあります。特に土日祝は、バスも時刻表から遅れるのは間違いないでしょう。

あまりにも進まないようであれば、一つ前か二つまえの停留所で降りて歩いた方が早く着くと思いますので、バスで土日祝はなどに向かわれるかたは注意してくださいね。

平日であれば、スムーズに着くかと思います。

また最寄り駅の新松戸から徒歩で約1.6キロ程なので大人が歩いて20分くらいで到着します。混雑時は車は全く進まなくなってしまうので歩いた方が早くつくこともありますよ。

スポンサーリンク

テラスモール松戸に駐輪場はあるの?

駐輪場は絶対ありますので安心してください!調べてみると、約1000台の駐輪場が用意されているようです。場所はまだ明らかになっていませんが、バイクや自転車で来る人も大勢いますし、混雑に巻き込まれないためにも近くの人は自転車で行くのが良いですね!

駐輪場の時間もかなり長いと思いますよ!6時間くらいは無料かなと個人的には予想しています。

情報が入り次第追加していきます!

スポンサーリンク

テラスモール松戸の基本情報について!

テラスモール松戸は、2017年3月31日に閉鎖された、松戸市公設地方卸売市場北部市場の跡地に建設されました。およそ1年4ヶ月の建設期間を得て、2019年10月23日(水)にプレオープンし、10月25日(金)にグランドオープンしました。

テナント数は177店舗!

6年ぶりに松戸市にシネマが復活し、また敷地内にジムや保育園も設置されていて市民の皆さんが馴染みやすいモールとなっています。

所在地 千葉県松戸市八ヶ崎二丁目8番地1他

敷地面積 約49,000㎡

賃貸面積 約42,000㎡

延床面積 約102,479㎡

構造 地上4階

駐車場台数 2000台

駐輪台数 1000台

テラスモール松戸のコンセプトは、「豊かに•楽しむ•毎日の暮らし」です。

2011年11月11日にオープンしたテラスモール湘南に続く2店舗のオープンで、話題を集めています。

館内もテラスをイメージした作りになっている部分が多く、全館4階のフロアは吹き抜け抜け出、所々に気軽に休めるベンチやテーブルが設置されています。

テラスモール松戸の中でも人気となるのが食品エリアではないでしょうか?

飲食店の中でも、千葉県初出店となるのが

歌行燈ゑべっさん うどん・そば 和食

・越後叶家 そば

・山本のハンバーグ ハンバーグ専門店

・ナワブ パキスタン・インド料理

上記の4店舗が千葉県初となりますので目玉の店になりますね。この中でも個人的に気になるのは、創業明治十年の三重県桑名初の老舗うどん屋『歌行燈ゑべっさん』です。

うどん好きの方には是非食べて頂きたいお店ですね。

スポンサーリンク

テラスモール松戸のジムもおすすめ!

ショッピングモールの中にジムが出店するのも珍しいですよね!しかも1階と2階に跨る広さも十分確保された本格的なジムが入っているのも魅力的です。

テラスモール松戸には、『東急スポーツオアシス』が入ることが決定しました!

場所はテラスモール松戸の1階と2階に跨る形で出店されます。ジムとなれば、それなりの広さを確保しないといけませんので、テラスモール松戸の中でも大きい施設となっています。

テラスモール松戸東急スポーツオアシスの詳細は?

テラスモール松戸店には、

・スイミングプール

・トレーニングジム

・スタジオ

・スパ

・HOTヨガ

等の人気のプログラムが多数用意されています。

ショッピングモールの中にこれだけの施設が入っているジムはそうそうないと思いますよ!ジムの広さは、500㎡を超えるというので、ジムの敷地は広そうです。

キッズスイミングスクールを開講されるそうですが、プールは25m×5コースで本格的なスイミングができますね!スイミングの他にもキッズスクールはダンスと空手も用意されていますよ!

プールの他にも、炭酸泉や電気風呂など大人に人気のスパも用意されるようなので、日々疲れた身体も癒してくださいね!

テラスモール松戸駐車場混雑状況は?渋滞回避方法についてまとめ

松戸市民も楽しみにしているテラスモール松戸がまもなくオープンしますね!

今回は、テラスモール松戸駐車場混雑状況は?渋滞回避方法について調べてみました!

混雑する日は、土日祝と年末年始やGWなどの特別な休日です。

またオープンから数ヶ月経てば、混雑も自然と緩和されますし、平日行けるのであれば、それが一番ゆっくりできますので、計画的に行動されてみてくださいね!

あわせて読みたい
テラスモール松戸のアクセス方法!バスや最寄り駅はどこ?徒歩でも行ける?まもなく、10月25日(金)にテラスモール松戸がオープンします。テラスモールは松戸以外にもテラスモールは湘南が神奈川県藤沢市にあるので、...