ドラマ関連

4分間のマリーゴールド1話感想あらすじネタバレ!原作漫画との違いは?

10月11日から放送されるドラマ4分間のマリーゴールドの1話のあらすじネタバレ感想と原作漫画との違いについてまとめています!

4分間のマリーゴールドは、義理の姉弟を好きになたった主人公『みこと』と『沙羅』の禁断のラブストーリーです!第1話ではどこまでストーリーが進んだのか原作漫画のネタバレを含めて紹介したいと思います!

4分間のマリーゴールドのあらすじ

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。
思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなる前後のビジョンが視えてしまう。
運命を変えたい一心で、ビジョンと違う行動を試みるみこと。すると患者の意識が戻り、一命をとりとめたのだった。
初めて死の運命を変えることができたと、興奮するみこと。

しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…

“生”と”死”に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

https://www.tbs.co.jp/4mari/story/

こちらが大雑把な全体のドラマのあらすじとなっていますが、原作漫画からのネタバレと1話のあらすじネタバレを紹介していきます。

4分間のマリーゴールド原作漫画と第1話のあらすじネタバレ!

原作漫画から1話のネタバレをまとめました!

幼い頃に母親を亡くしてしまった花巻みことは父親と2人暮らしをしていたが、9歳の時に、父親が再婚したことで、義理の兄弟と母親ができて、再び明るい家庭を取り戻す。

しかし再婚直後に、『みこと』は父親を亡くしてしまい、また孤独な日々を送ってしまいそうな時に義理姉の沙羅や義理兄の廉が『みこと』を励ましてくれたのでした。

父親がいなくなってしまった花巻家。再婚した義母、カメラマンの仕事に忙しくて家にいることがずに、兄弟4人で力を合わせて生活をしていました。

そして月日は流れて、みことは救急救命士になっています。

救急救命士になったみことが好きな人は義理姉の沙羅。

そしてみことにはある特別な能力がありました。それは、人の手に自分の手を重ねることで相手の死の運命が視えてしまうという特別な力。

手を重ねた人の、最期が視えてしまうみことは、どうにかして運命を変えたいと願い、救急救命士になったのでした。

みことは愛する義理姉の誕生日に、沙羅が大好きな花、黄色とオレンジがたくさんある大きなマリーゴールドを買って沙羅に渡します。

「沙羅26歳の誕生びおめでとう」

そして来年の27歳の誕生日を迎えることなく沙羅の命は消えてしまうのです。

ここまで、原作漫画のあらすじを簡単にまとめていますが、恐らくドラマの第1話もこの辺まで進むのかなと思います。

ドラマ4分間のマリーゴールド1話あらすじ感想については放送後に追記していきますね!

ドラマ 第1話のネタバレ感想!

放送後に追記します。

 

感想

放送後に追記します。

原作漫画とドラマの違いはある?

原作漫画との違いはあるのでしょうか?

原作漫画は既に私は読んだことがあるのですが、ドラマの方だとキャストが増えていましたね!

漫画だと、主役は『みこと』『沙羅』『廉』の3人がよく出てくるのですが、ドラマだと救命士のみことの同僚だったり、また弟の『藍』の存在も大きくて、また藍のことが好きな女の子も登場しますよね。

それぞれの関係性だったり繋がりは、漫画より細かく描かれていると思います。

4分間のマリーゴールド花巻家の人々!

花巻家の兄弟はみんなイケメン勢揃いのためかなり話題になっていますよね!

義姉の沙羅役が菜々緒さん。年齢は26歳で職業は画家!

義兄の廉役は桐谷健太さん。年齢は35歳で職業は、警備員!

そして花巻みこと役は福士蒼汰さん。年齢は不明、職業は救急救命士!

義弟の藍役は、横浜流星さん。年齢は17歳で高校生!

母親は、花巻理津で、麻生祐未さんが演じます。職業は海外を拠点にするフォトグラファーです。

そして愛犬の花巻シロが登場します!シロは柴犬で、花巻家の癒しの存在です!

こちらが主に登場する花巻家の家族関係です。

この4人の兄弟関係が物語の重要なポイントにもなってくるので、注目ですよ!

4分間のマリーゴールドのキャストは誰?

福士蒼汰・・・花巻みこと役
福士蒼汰さんが演じるみことは救急救命士で、小さいころから人の運命が視えてしまうという特殊な力を持っていました。再婚相手の義姉のことがずっと好きで、その気持ちを抑えることができなくなり。そして沙羅の残された時間を知ってしまったみことは、どんな行動にでるのでしょうか
みことはを演じる福士蒼汰さんは、これまでにもドラマ『恋仲』や『愛したって秘密はある』で主演を演じてきました。福士蒼汰さんは恋愛ドラマが似合っていますよね。
切ないラブストーリーをどう演じ切るのか注目です。
また身長も高いので、菜々緒さんとの距離感を最高だと思います!胸キュンするのは間違いないでしょう!
菜々緒・・・花巻沙羅役
花巻沙羅は、画家で地元で絵画教室を開く26歳。性格は天真爛漫で、花巻家にとっても太陽のような存在でマリーゴールドの花が好き。幼いころからみことのことを一番に考えていて、みことを守る優しい姉。
しかし、義弟の本当の気持ちを知った時、沙羅は驚くとともに、自分も同じ気持ちだったことを告げるのです。
菜々緒さんは、沙羅役について
「恋愛ドラマのヒロインで参加するのは、初めてのことなので緊張しています。楽しみな気持ちと、少し不安な気持ちもありましたが、いつもとは違う私を見てもらえると思いますので、楽しみにしていてください。福士さんとは、今回初めて共演させて頂きますが、福士さんは『みこと』にピッタリで、鮮やかな好青年です。4分間のマリーゴールドは切ないラブストーリーですが、心温まるエピソードもたくさん含まれていて、人の気持ちが思いが大事にされていますので是非ご覧ください」
と話しています。
桐谷健太・・・花巻廉役
花巻廉は、父親を亡くしてしまった花巻家の大黒柱的な存在。妹や弟のために、父親代わりとして頑張る廉。普段は警備員の仕事をしていて、厳しい性格だか優しい一面も。
兄弟のことを一番よく見ている廉は、みことの気持ちにもいち早く気が付いていた。
そして沙羅のことが好きかと、弟のみことに聞いてしまうのです。
桐谷健太さんは、4兄弟の長男で、みんなのまとめ役っぽいですよね!まさに頼りにある兄貴というイメージです。撮影現場でも、盛り上げていて、もし本当にこの4人が兄弟だったら最高と話していたそうですよ!
横浜流星・・・花巻藍役
藍は、兄弟の一番下の末っ子の高校生。センシティブな心の持ち主で、花巻家の料理を担当しています。藍もひとつ屋根の下で暮らすみことと沙羅の気持は、薄々感じとっていました。
末っ子には、今人気俳優である横浜流星さんが選ばれましたね。横浜流星さんは、一家の料理担当として、ドラマの中でも料理するシーンが度々出てくるそうです!
横浜流星さんは、これまで料理を自分でしたことが殆どなく、今回ドラマで初挑戦したそうです!なんでも器用にこなせそうなタイプに見えましたが、料理の腕前は成長したのでしょうか?
横浜流星さんの注目度は高いです!
他にも、みことの後輩や同期として、伊藤あさひさんや、関水渚さんも出演されます!

4分間のマリーゴールド最終回結末はどうなるの?原作からネタバレ!

4分間のマリーゴールドの最終回や結末はどうなるのか、原作漫画から暴露しますね。完全にネタバレとなるのでご注意ください。

原作漫画の最終回は、みことと沙羅は結婚してハッピーエンドで終了となります。

ハッピーエンドになるまでには、様々な葛藤だったり、沙羅が交通事故に合って昏睡状態になってしまったりと涙なしでは見られない内容になっているのは間違いありません。

禁断のラブストーリーと言われていますが、純愛ですよね。ドラマの中でも胸キュンシーンや感動シーンはこれからたくさん登場するのは間違いないです!

ドキドキしながら楽しみたいですね!

4分間のマリーゴールド第1話の視聴率は?

視聴率は放送終了後に追記していきます。

4分間のマリーゴールド第2話のあらすじは?

1話終了後に追記していきます。

まとめ

4分間のマリーゴールド1話感想あらすじネタバレ!原作漫画との違いについていかがでしたか?

原作漫画をドラマにすると、中々漫画のファンは受け入れられないってことがありますが、4マリのキャストはかなり良いなと私は思いました。

福士蒼汰さんの身長が高いのと救命士の姿が似合っていましたね!

そして菜々緒さんも、とっても可愛くて、この2人はお似合いですよね!

第2話以降も楽しみです。

あわせて読みたい
4マリロケ地!海や灯台と秘密基地の場所は?冨津港東防波堤灯台!福士蒼汰さんと菜々緒さんが主演のドラマ、4分間のマリーゴールドの灯台で秘密基地のロケ地はどこ?と注目されていますね!2人の秘密基地として...