スポーツ

高橋健太郎は結婚してる?筋肉もすごくて彼女はいるのか調査!

ワールドカップバレー男子が盛り上がっていますね!強敵ロシアにも勝利し、勢いがある男子ですが、今注目されているのがミドルブロッカーの高橋健太郎選手!イケメンで筋肉もモリモリで、私服もカッコイイ高橋健太郎選手!結婚や彼女などプライベートにも迫ってみました!

スポンサーリンク

バレーボール高橋健太郎がカッコイイ結婚はしているの?

高橋健太郎選手がイケメンなので、結婚しているのか気になりますよね!調べてみましたが、まだご結婚はしていないようです!まだ24歳なので、今はバレーボール一筋なのかもしれません!

高橋健太郎の彼女や好きなタイプの女性は?

結婚はしていませんでしたが、彼女や好きなタイプの女性?ということで調べてみると、現在のところ、お付き合いしている女性はいないようです。と言いますか情報が出てきませんでした。

大学生の時の取材で、仲良しの同級生の女子が出てきていましたが、彼女ではなさそうです。ただ取材を受けた同級生の女の子でした。

今は、日本代表の中心選手となった高橋健太郎選手は、来年の東京オリンピックに向けて全力でバレーボールと向き合っているので、誰かと交際している暇もないのかもしれませんね。

そして好きなタイプの女性は、以前雑誌「anan」のインタビューで、女優の紫吹淳さんと回答されていたようです!

紫吹淳さんは、大人美人で、清楚で落ち着いたイメージがありますが、年上の落ち着いた綺麗な女性がタイプなんでしょうか。

また大学生時代は、外国人やハーフ顔がタイプと話していました。とにかく美人な女性が好きなんだと思います。

高橋健太郎は性格も明るくて人気?

高橋健太郎選手の性格ですが、チームの中でもお調子者でムービーメーカー的な存在なんだそうです。高橋健太郎選手の周りにはいつも人がいて、ワイワイ盛り上がっているそうですよ!

しかも高橋健太郎選手はEXILEの大ファンでダンスも好きでよく踊るそうです!

イケメンで性格も良くて、みんなの中心にいるような人物であればモテモテですよね!

きっと今のバレーボール日本代表の中でも、みんなを引っ張っていく存在なんだと思います。

また人気者の明るい性格ですが練習に対してもはものすごく負けず嫌いで、プライドも高いです。自分の出た試合は全て録画して振り返り研究を重ねていますが、自分が出ていない試合は一切みないそうですよ。

スポンサーリンク

高橋健太郎の筋肉がすごい!

高橋健太郎選手は、世界で戦う選手なだけあって、筋肉もモリモリです。ユニフォームもパツパツになるくらい、ムキムキの筋肉がいつも目立っていますよね!

その鍛え上げられた筋肉があるからこそ、高いジャンプ力と協力なスパイクやサーブが打てるんですね!

高橋健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?

高橋健太郎さんは川西町立第一中学校に通っていました。中学時代はバレーボールではなく、野球をやっていたそうなので驚きました。野球部に所属して将来はプロ野球選手を目指していましたが肘の怪我のため、断念したそうです。

なんと中学までバレーボールは未経験だったんですね!高校から初めて日本代表になってしまうので運動神経も相当良いのだと思います。

そして高校は、米沢中央高等学校に進学します。

高校生の時から身長が高くて目立っていた高橋選手。既に190㎝ありました。そんな高橋選手の体格と、高身長を見たバレーボール部の顧問が、高橋選手をバレーボール部に勧誘します。

バレーボール部の顧問は、「お前は絶対全日本に入れるぞ」と言われ、やる気スイッチが入った高橋健太郎選手は、バレーボール部に入部したそうです!

高校からバレーボールを始めたのにもかかわらず、高橋選手のバレーボールのセンスは周囲を驚かしました。

ただ1年生の時は、そこまでやる気が出ず、練習もサボってしまうことが多かったそうです、それでも母親の説得もあり、高校2年生の頃から高橋健太郎選手の心の闘志もメラメラと燃え出して、練習にも毎日参加するようになりました。

高橋健太郎選手のお母さんは、バレーボールの経験者で、息子の才能にすぐ気が付いていました。なので、やる気がなかった息子に声をかけて、バレーボールをやってほしいと説得したそうですよ!

そしてお母さんが思った通りに、高橋選手は誰よりも上手くなっていきます。

2012年には全日本ユース代表に選ばれて、アジアユース選手権に出場そして銅メダルを獲得しています。その勢いは止まらずで、2014年には日本代表メンバーにも選ばれているんです。

バレーボールを始めて僅か数年で日本代表に選ばれている高橋健太郎選手ってめちゃくちゃすごくないですが?

石川祐希選手だって、小学生の時からバレーボールを始めていますので、高橋健太郎選手のバレーボールセンスや運動能力は相当高いのでしょう!

高橋健太郎の大学時代は?

高校卒業後、高橋選手は筑波大学へ進学し、ここでもバレーボールを続けていました。

大学生になると、高橋選手は全日本メンバーに登録され、さらに東京オリンピックの強化選手にも選ばれたのです。

男子バレーのイケメンメンバー4人に選ばれて、NEXT4が結成されました!

NEXT4のメンバーは、石川祐希さん、柳田将洋さん、山内晶大さんと高橋健太郎さんの4名です。

ワールドカップバレー2019の代表に全員選ばれていますよね!

この4人が若き日本代表として、男子バレーボールを引っ張る存在になりました。

イケメンとしてチヤホヤされていた大学時代には、高橋さんは結構チャラチャラしていたそうです。

人気が出てきたので、試合中にも髪の毛をワックスで立てて、かっこよく見せていたり、私服や髪型もお洒落にしていたそうですよ!

実際カッコイイのでよく似合っていますが、山形出身の高橋選手は自分は田舎者だったけど筑波大学時代は、チヤホヤされて勘違いしてしまった時もあったと当時を振り返っています。

大学卒業後は、東レアローズに入団し、社会人として、また日本代表としての意識がさらに強くなり、責任感だったり東京オリンピックへ向けてメダルを獲るために猛練習しています。

スポンサーリンク

まとめ

ワールドカップバレー男子は女子とは違って安定感もあり本当に頑張っていますよね!

高橋選手も責任があるのか、覇気もすごいです!

このままメダルまで突き進んでほしいと思います!