ゲーム

迷ったらコレ!最強オンラインゲーム4選!おすすめゲームもご紹介!

迷ったらコレ!最強オンラインゲーム4選!おすすめゲームもご紹介!

新しいオンラインゲームは今や毎日のように発売されているといっても過言ではありません。しかし、数が多いと一体どのオンラインゲーム おすすめなのかわからないですよね。そこで、この記事では迷った人におすすめの鉄板で面白いとされるオンラインゲームを紹介します。コンシューマやPCゲームだけでなくスマホゲームも紹介しているので、ゲーミングPCのような高スペックのPCを持っていない人もぜひ見ていってください。

スマホゲームでも体験できるMMOをご紹介

MMOとは大人数でクエストやダンジョンをクリアすることを主体としたゲームのことで、スマホの性能が高くなる前はPCゲームのみのジャンルでした。しかし、スマホが高性能になった今、アプリゲームでもMMOがプレイできるようになり、多くのユーザーがプレイしています。

AlbionOnilineでMMOを体験してみよう

AlbionOnilineはスマホでもPCでも遊べるMMOオンラインゲームで、家庭菜園やプレイヤー同士の対戦、ダンジョン攻略などMMOの魅力を最大限楽しめるコンテンツが盛り沢山のゲームです。AlbionOnilineには職業やジョブといった概念が無く、武器を変えるだけで魔法が使えたり、採集用の防具を着ながら、剣を振り回して戦うことができます。しかもAlbionOnilineはほぼ全てのコンテンツが無料で遊べる上に、課金が必ず必要になるわけではありません。その上課金通貨をゲーム内通貨で買うことができるので、やり込みによっては無料でゲームをやりながら有料アイテムを買うといった遊び方ができます。

メイプルストーリーMでアクションRPGを遊んでみよう

メイプルストーリーMとは、ネクソンが提供しているメイプルストーリーというMMOアクションRPGのモバイル版でスマホで遊べます。PC版と大きく違うのは、スマホ版では一部の職業が実装されていないことと、レベルの上限が低いことです。反対にPC版と同じところは、別の職業がプレイしたい場合、新たにキャラクターを作成する必要があることと、PC版と連携しておくことで専用のミッションが追加され、アイテムがもらえることです。そのため、PC版のメイプルストーリーをプレイしている人にもメイプルストーリーMのプレイをおすすめします。

スマホのスペックがちょっと足りない人におすすめのオンラインゲームとは

この記事で紹介しているようなオンラインゲームを遊ぶにはスマホのスペックが足りないという人には、Pokiゲームで配信されているオンラインゲームをおすすめします。ここでは簡単な操作で遊べるゲームが多数配信されており、配信サイト自体がゲームの詰め合わせのようになっています。もちろん無料で遊べる上に、インストールする手間もほとんどないので、オンラインゲーム初心者にもおすすめです。

PS5を持っている人におすすめのオンラインゲームとは

スマホだけでなくPS4やPS5を持っている人には、さらにボリュームのある最強オンラインゲームがプレイできます。スマホとは違いグラフィックのクオリティが違う上に、やり込み要素も沢山あります。尚且つアップデート速度が早いので、飽きがきません。

知名度抜群の超有名タイトル!オンラインゲームのFF14で遊んでみよう

FF14は、ファイナルファンタジーの14番目のナンバリングタイトルで、運営期間も長く多くのオンラインゲーマーがプレイしているタイトルです。定期的にパッチと呼ばれるアップデートが追加され、これから遊ぶ人は1年遊んでもまだ遊べるの?と思えるほどのボリュームがあります。また、FF14はオフラインイベントにも力を入れており、専用のライブバンドチームもあるほどです。また、FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹は、ライブ配信で常にFF14の新しい情報を発信しているため、ゲーム界隈では有名な人となっています。この様にただゲームで遊ぶだけではなく、いろんな方向性から楽しめるようになっているところがFF14のおすすめポイントです。