YouTuber

フィッシャーズ・シルクロードとゆんに第1子誕生!馴れ初めから振り返る

フィッシャーズ・シルクロードとゆんに第1子誕生!馴れ初めから振り返る

人気Youtuber・シルクロードさんとゆんさん夫妻に第1子が誕生しました。優しく頼もしい雰囲気を持つ人気Youtuberのシルクロードさんと、穏やかで優しく癒し系なゆんさんがパパとママになったというおめでたいニュースに、ファンは歓喜の声を上げましたね。この記事では、シルクロードさんとゆんさんの馴れ初めや交際のきっかけ、また結婚に至った理由まで調査してみたいと思います。

シルクロード&ゆんの馴れ初めは?

シルクロードさんとゆんさんは共通の趣味がきっかけで出会い、交際に至ったそうです。ゆんさんといえば、ビジネスカップル系チャンネル『ヴァンゆんちゃんねる』で活躍していた、Youtube界の中でも有名な美女クリエイターですよね。ドラマやバラエティー番組にも出演するなど人気を誇っていましたが、ヴァンゆんちゃんねるは活動を休止し、それ以降は個人で活動していました。

「スマブラ教えて」が出会いのきっかけ

シルクロードとゆんさんの出会いは、共通の趣味であるゲームがきっかけでした。ゆんさんがSNSで「スマブラ強くなりたいから誰か教えて」と投稿したことで、シルクロードさんがリプライを送ったことが、初めてのやりとりだったそうですよ。このときシルクロードさんは「ゆんさんだからではなく、スマブラを誰かと一緒にやりたかっただけ」と弁明していたものの、シルクロードさんがよく撮影している「ゲーム動画」がアップされなかったことから「ゲーム目的ではなかったのでは?」という声もあるようです。

シルクロードは最初からゆん狙いだった?

スマブラを教えるためにシルクロードはゆんさんの投稿に反応したと語りましたが、本音を言うと「かわいいからね」と、ゆんさんとの出会いのきっかけを狙っていたことが分かりました。ゆんさんはYoutuberの中でも美女と有名で、ヴァンゆんちゃんねるで演じていたビジネスカップルもお似合いだと好評でしたから、シルクロードさんもきっかけを探していたのですね。

意を決してシルクロードからゆんに告白

スマブラがきっかけで出会ったシルクロードさんとゆんさんは、それから何度かデートを重ねゲーム話で盛り上がります。初めて一緒にスマブラで遊んだ日にゆんさんから「次いつ会う?」と持ち掛けられたそうで、そこで関係を意識し始めたというシルクロードさん。しかしシルクロードさんは一生懸命「友達」という空気を出していたそうで、ゆんさんの寂しそうな表情を見て告白することを決意したそうですよ。

【参考サイト:モデルプレス

シルクロードとゆん結婚!そして出産

シルクロードさんとゆんさんはそれから交際を経て、それぞれのSNSやYoutubeチャンネルで結婚を発表しました。

どこか似ているけれど、お互いにないものを持った者同士であると語った2人は、2024年4月に第1子の誕生を報告。母子ともに健康で、今後は家族3人で暮らしていくということですよ。

まとめ

黒島結菜 宮沢氷魚さんは事実婚を発表しましたが、シルクロードさんとゆんさんは正式に夫婦となり、また第1子の誕生を受けさらにまい進していくとしました。これまでは個人チャンネルで活動していたシルクロードさんとゆんさんですが、今後ファミリーチャンネルを開設したり、子どもについての発信が増えたりするかもしれませんね。